ThinkPad L520 の分解作業

ノートパソコン分解

続き

ヒートシンクを画像の位置から持ち上げます。

斜めになるまで持ち上げて、斜め上に引き抜きます。少しきつめにはまっているので、細かく動かしながら徐々に外した方が良いかも知れません。

 

矢印の場所のネジを回してCPUを取り外します。

 

マイナスドライバーで左回りに180度回すと、ロックが解除されてCPUが抜き取れます。

 

CPUが外れた状態です。

 

本体裏側の小さなカバーを外しておきます。中にパーツがある場合はそれも外しておきます。この本体には何も装着されてませんでした。

 

パーツレストを外す用意をします。矢印の位置のネジを外します。左右の矢印のネジがこの画像では見づらくなってますが、下の部分にあるネジになります。

 

カードスロットにダミーカードが刺さっている場合は外しておきます。

 

パームレストの前面の内部の爪を外します。プラスチック製のヘラなどを隙間に挿して、横にスライドさせます。

 

前面が外れたら画像のように持ち上げて開きます。ある程度の角度まで開くと、カチッといってキーボード近くの爪も外れます。

 

パームレストが外れました。

 

ケーブルが2本繋がっているので外します。左側のケーブルは黒い部分を上に跳ね上げると、ケーブルが緩んで抜ける構造です。

 

無線LNAカードを外します。2本のアンテナ線を外して、ネジ2本を外します。CMOS電池のケーブルも外しておきます。

 

アンテナ線の端子を外す時は、なるべくこねないで真上に外すようにします。

タイトルとURLをコピーしました