ThinkPad L520 の分解作業

ノートパソコン分解

続き

無線LANカードが外れました。

本体裏側のキーボードを固定しているネジを1本外します。

 

キーボードを固定しているネジ2本と、フィルムケーブルを外します。フィルムケーブルは両脇の黒い部分を基板と水平に引っ張り出せば、ケーブルの固定が緩んで抜き取ることが出来ます。

 

外したフィルムケーブルの下に、細めのケーブルがもう1本あるので外します。こちらは黒い部分を上に跳ね上げれば外れます。

 

キーボードを手前から持ち上げるようにして外します。貼り付いている場合があるので、少しずつ剥がすようにして外します。

 

キーボードを大きく持ち上げて開くと、キーボードのディスプレイ側が外れるようです。

 

キーボードベゼルを外す用意をします。矢印部分のネジを外します。Bの場所はこの画像では見え辛いですが、下側にあるネジになります。Aのネジを外した後は、液晶の開け閉めを注意して優しく操作した方が良さそうです。

 

キーボードベゼルを固定しているネジ2本と、フィルムケーブル2本を外します。右側のフィルムケーブルは下の金属プレートに貼り付いているので、傷めないように丁寧に剥がし取ります。

 

キーボードベゼルの左右(画像で指が掛かっている場所)から外します。

 

左右が外れたら手前に引き抜きます。

 

キーボードベゼルが外れました。

 

ケーブルのコネクタを2箇所外します。大きい方のコネクタも真上の方向に外します。

 

ディスプレイ部分を外す時に引っ掛からないように、無線LANのアンテナ線をガイドから外しておきます。液晶ケーブルは下の金属プレートに貼り付いているので剥がしておきます。

 

ヒンジを固定している4本のネジを外します。

タイトルとURLをコピーしました