DELL Vostro 2521の分解作業

デル

続き

液晶のフィルムケーブルを外します。

 

 

矢印のネジとケーブル類を外しておきます。無線LANカードもアンテナ線を外して、スロットから外しておきます。

 

 

液晶を閉じて裏返します。

 

キーボードベゼル(アッパーケース)を外すために、矢印のネジを外しておきます。ネジを外した後に液晶を開くときは、ヒンジ周辺を傷めないように慎重に優しく開きます。

 

矢印の場所にマイナスドライバーなどを挿し込んで爪を外します

 

 

爪が外れると隙間が出来るので、その部分にヘラなどを挿し込んで、横にスライドさせながら他の爪も外していきます。

 

 

バッテリー近くの爪が外しづらかったのです。

 

キーボードベゼルが外れました。

 

液晶コネクターを外します。フィルムが貼ってありますので、これを剥がしてから液晶側にコネクターを引き抜きます。

 

ケーブル類をガードから外して、ヒンジの根元まで外しておきます。

 

ヒンジを固定しているネジを3本外します。ネジを緩めている間はディスプレイの角度が変わらないように気を付けて、ヒンジ周辺の破損に気を付けます。ネジを外せば簡単にディスプレイが外れます。

 

ディスプレイが外れました。

 

マザーボード上のスピーカーケーブル、フィルムケーブル、ネジを外します。電源ジャックは引っ掛からないように、ガードから外しておきます。

 

マザーボードを片側から持ち上げて斜め上に引き抜きます。

 

マザーボードが外れました。

 

Vostro 2520と違ってCPUは直付けです。よってCPU換装は出来ません。

 

これで、Vostro 2521の分解作業は終了です。

タイトルとURLをコピーしました