LIFEBOOK PH/50E の分解作業

キーボードとキーボードベゼルさえ外せればOK…

キーボードを外す時は、側面の爪から外すのに少しコツがいるかと思います。キーボードベゼルを外す時は、何時ものようにオープニングツール等を利用して内部の爪を外しています。それ以外の作業は特に問題無いと思うのですが、ヒンジ周辺のネジを外した後にディスプレイを開く時は、ネジ受け等を破損させないように優しく扱っています。


スポンサーリンク

分解手順のスライドショー動画

分解手順の解説

ここからは画像毎に手順説明をしていきます。各画像はリンク先で拡大表示が可能です。

ネジを緩めて裏側のカバーを外します。バッテリーを外すにはAの部分を下に押し下げた状態でBをスライドさせます。

バッテリーが固着していたみたいで、少し苦労しました。

メモリーを外します。メモリーの両端の金属アームを外側に広げると、メモリーが斜め上に跳ね上がります。

メモリーを斜め上方向に抜き取ります。

HDDケーブルのコネクタを外します。黒いフィルムの持ち手をつかんで、上に引っ張って外します。

ハードディスクを外します。

無線LANカードのアンテナ線を外します。マイナスドライバー等を利用して真上に抜き取りました。固定しているネジ1本を外すと、無線LANカードが斜め上に跳ね上がります。

斜め上に抜き取ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする