カロリー不足の母に食べさせるヨーグルト

ピエール・エルメ の新感覚ヨーグルト

ピエール・エルメの新感覚ヨーグルトです。このヨーグルトはけっこう高カロリーです。115gで165kcal とのことで、プリンに匹敵する効率でカロリーが摂取できます。なかなか量が食べれない母なのですが、プリンやヨーグルト、ゼリーと言った物はテンポ良く口を開けてくれます。ヨーグルトはカロリー摂取の効率が今一つということで何となく避けていたのですが、このヨーグルトは別のようです。

食べてみた感じはトロトロふわふわな感じで、ゆるいムースの様な感じでした。とても食感が軽いので、多少満腹感がある時でも食べてもらえるかも知れません。

案の定、母はあっという間に食べてくれました。

微妙に入手しづらい

コンビニやスーパーで販売しているとアナウンスしているのですが、なかなか店頭に現れませんでした。今日たまたま近所のスーパーで見かけたのですが、7個だけ置いてあった状態です。このピエール・エルメの新感覚ヨーグルトのシリーズですが、一つの製品を販売開始してから3~5ヵ月でその製品は終了してしまい、それとは違う製品がまた発売されるという方式みたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする