LaVie LL750/CS6W の分解作業

続き

CPUを取り外します。


スポンサーリンク

光学ドライブを固定しているネジを外します。

ネジを外したら光学ドライブのステーの部分をマイナスドライバ等で押して、光学ドライブを押し出します。

後は光学ドライブを普通に抜き取ります。

ヒンジカバー(電源ボタンのある部分)を外す用意をします。B印のネジを外します。A印の爪の部分はある程度外しておきます。

マイナスドライバーをヒンジカバーの溝の部分に挿して、テコのように使って爪を外しておきます。左右2ヵ所ともやっておきます。

ヒンジカバーを外します。

キーボードを外す用意をします。矢印のネジを3本外します。

赤丸の部分を上にスライドさせるとキーボードのロックが外れます。

裏側から赤丸の部分を指で押すと、キーボードを押し上げられます。

キーボードを持ち上げます。まだケーブルがついたままなので注意して持ち上げます。

キーボードと繋がっているフレキシブルケーブルを外します。コネクタ両端の茶色い部分を引き出してロックを緩めます。力を入れ過ぎると勢い余って茶色い部分が外れてしまうことがあるので、少しずつ引き出すようにします。

楔(茶色い部分)を引き出した状態です。

ディスプレイ部分を外す用意をします。液晶は90度より少し大きく開いて置きます。B印の液晶ケーブルのコネクタを外しておきます。C印の無線LANのアンテナ線はその配線経路から外しておきます。ディスプレイ部分を片手で支えながらA印のネジを外します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする