LIFEBOOK PH/50E の分解作業

続き

印の箇所のテープでキーボードベゼルとボトムケースが繋がっているので、このテープを剥がしておきます。


スポンサーリンク

キーボードベゼルを外します。内部の爪が全て外れていれば簡単に外せます。

ディスプレイ部分に繋がっている無線LANのアンテナ線が、右側の細い基板の下をくぐっています。なのでこの細い基板を外しておきます。ネジ3本とA印のフレキシブルケーブルを外します。

右側の基板を外します。

無線LANのアンテナ線をその配線経路から外して、ヒンジ付近まで引っ掛かりの無い状態にしておきます。

液晶ケーブルのコネクタを外します。フィルムの持ち手を持って、真上に引っ張って外します。

液晶ヒンジを固定している4本のネジを外します。途中でヒンジのネジ受を破損させないように、ディスプレイ部分を手でしっかりささえてネジを外します。

ディスプレイが分離できました。

システムボードを外します。2本のケーブルと3本のネジを外します。A印のコネクタは基板に水平に引き抜いて、B印のケーブルは黒いフラップ状の部分を上に跳ね上げれば外せます。

システムボードを持ち上げて裏返しました。直ぐに元に戻すので、電源ケーブルは付けたままにしてあります。

小さいサイズのノートパソコンなので、やはりCPUは基板に直付けでした。

これで今回の分解作業は終了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする