LIFEBOOK UH55/K の分解作業

 SSDドライブの換装は出来るのか…

今回はLIFEBOOK UH55/K の分解作業です。入手した本体はどうやらSSDドライブが障害を出しているようなので、換装してサクッと復旧といきたいのですが、良い結果は得られませんでした。BIOS設定画面を確認すると、何とSSDを無効化する項目が見当たりません。長く使い続けるには不向きなモデルに思えました。


スポンサーリンク

分解手順のスライドショー動画

分解手順の解説

それでは分解手順を解説していきます。各画像はリンク先で拡大表示が可能です。

裏カバーのネジを外します。

裏カバーを外します。

メモリー両端の金属アームを外側に広げると、メモリーが斜め上に跳ね上がります。

メモリーを斜め上に引き抜きます。

バッテリーを固定しているネジとコネクタ(A)を外します。コネクタはやや固めに嵌まっています。

バッテリーを外します。

ハードディスクを外します。ネジを外してコネクタ(A)を外します。コネクタは黒い持ち手を真上に引っ張れば外れます。

無線LANカードを外します。アンテナ線の端子は真上に引き抜いて外しておきます。固定しているネジを外すと、カードが斜め上に跳ね上がってきます。

斜め上に引き抜きます。

キーボードのフレキシブルケーブルのコネクタがあるので外しておきます。

コネクタの白い部分を上に跳ね上げれば、押さえが緩んでケーブルを外せます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする