ヤフオクでThinkPad X201iを入手

動画作成目的での入手…

ThinkPad X201の分解動画がまあまあ人気があるようなので、分解手順が殆ど同じなThinkPad X201iを、動画作成といつもの分解後のパーツ転売目的で入手しました。


スポンサーリンク

動作確認は出品者さんがもう十分にしているようなので、私の方では簡単に確認する程度で良さそうです。送料込みで1万ちょっとの価格は安いとは言えないのですが、2GBのメモリー2枚が付いているのと、新品同様のファンとヒートシンクがセットでそこそこの値段で売れそうなので、パーツの転売でマイナスになることは無いと読んでいます。

到着したノートパソコンの画像です。

このモデルの外装は使用感が出やすいのですが、まあまあ良いレベルのようです。

パームレストに指紋センサーがありますが、X201では無くてX201iなので使用できません。

キーボードのテカりはかなりのもので、昔のThinkPadを彷彿とさせます。

近いうちに分解動画を作成するつもりですが、前のThinkPad X201の時は普通に撮影して最後は尻切れトンボで終わりました。今回はスライドショー形式でちゃんと作成しようと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする