Nexus 7 2012 をヤフオクで処分

スポンサーリンク

2012を売却して2013に乗り換え…

中古で入手して暫く使っていたNexus7 2012ですが、動作が重くなったので別のタブレットの購入を考えていました。ネットで調べていたら2013ならばまだ実用上問題無いとの書き込みがあったので、2013への買い換えを決めました。

Nexus7 2012はまあまあの価格で売却出来ました。ケースに入れて保護フィルムも付けていたので、外観はそれほど悪くないと思いますが、androidのバージョンが上がってからは、アプリを複数起動させると動作が重い感じになってました。バージョンアップ直後は履歴ボタンが反応しなくなり、すぐにダウングレードするつもりでリカバリーをかけたのですが、結局androidバージョンは変わりませんでした。いくらでも元に戻せるWidnowsとは随分違うんだと思ったものです。

暫くして修正されて履歴ボタンは利くようになったのですが、アプリの複数起動をするとそこそこ重い感じになり、買い替えの必要を感じていました。Nexus7 2013がヤフオクでかなり安いのを知り時々チェックしていたところ、安い即決価格で出品されていたのを見つけました。

モデル2013は思っていた以上に薄くて高級感がありました。液晶に薄っすらと線傷があったものの、状態は十分満足できるものでこれで13000円はかなりお得な感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする